10/30 セミナー&ワークショップをおこないました

10月30日、池袋にあるルノアール「マイスペース」にて、

セミナー&ワークショップをおこないました。

 

SADAMEには、いろいろな使い方がありますが、

この日は、

「自分の夢を描く」という使い方に絞り、

参加者の皆さんに、やりたいことを整理して書いていただきました。

 

中心のテーマから分かれる三つのPlanet、これをどう分けるかが、

個性の出るところ。

 

書いたものを、各自差し支えない範囲で発表していただいたところ、

皆さん少しずつ違っていて、とても興味深かったです。

 

最初は戸惑いの色が見えた方も、

発表するときにはとてもいい顔をしていらっしゃいました☆

 

また、後日、フィードバックをいただいたのですが、

SADAMEに書いたその日に、
ご本人曰く『ぐずぐずと伸ばしていたこと』を

済まされたとのこと!
「書いて発表するだけで物事って動くね~」と

感心していらっしゃいましたが、

私たち自身も、そんな風に行動に移してくださったことを

とても嬉しく思っています。

 

SADAMEは、あくまでツールなので、

セミナーやワークショップなど、仲間と集まる機会を持つことで

その効果がパワーアップします。

 

今後も、セミナーをおこなっていきますので、

ぜひ、足を運んでみてくださいね。思わぬ発見があると思います☆

 

.